2017/8/27

不動産投資セミナー入門編を開催しました。

2017.08.27

悠々自適な時間とお金を手に入れたい!

誰もが気持ちのどこかで思っているはず・・

投資に興味はあるけど自分でできるかどうか不安・・…

「安全・安定収入」で豊かな暮らしを手に入れる。

成功者から学ぶ実践不動産投資法のお話をさせていただきました。

今回、IKUNO PR笹木郁乃さんのご協力もあり、セミナーをリクエスト頂いたPR塾8期生のメンバーと、塾を見学にいらっしゃった「主婦の友社」編集部長の石井様に聞いて頂きました。

今回、参加された方は不動産投資に興味はあるものの、話を聞くのは全くの初めてとの事。

不動産投資の特徴といえば小さくて百万数。

通常は数千万〜億単位を銀行から借入れて運用する投資。

一般的に考えれば非常識的なお話ですよね(笑)

いくら仕組みを知っても額が額なだけになかなか抵抗があります。

皆さんの表情を伺っていても「ちょっと無理かも〜」

てな感じが半数以上(笑)

「サラリーマンがマイホームを購入しローンを組むほうがとてもリスキーで、不動産投資の方が安心です!」

なんてお話すればさらに理解に苦しみます(笑)

でも、ご心配無用!

それが正常です。

私も最初は小額でも不動産投資なんて論外!

と思ってましたから〜(笑)

無理と思いながらある本をきっかけに関心を持ち、今があります。

でも、衣・食・住で不動産は生きていくうえで必ず携わる機会があるでしょうし、財を築く上で避けて通れないんですよね。

そのうえで、不動産投資をしなくてもポイントを少しかじっておくだけで将来必ず役立つ時がくるでしょう。

事業を営む上で共通な部分もあるので知っていて損はないと思います。

今回のセミナーをきっかけにちょっとでも興味を持って頂けると嬉しいなと思います!!

ホームへ先頭へ前へ戻る