2018/4/24

サンワード貿易㈱主催 「投資実績13億超」 名古屋のメガ大家が語る投資戦略とは!? に登壇してきました。

4月21日 サンワード貿易さん主催のセミナーに登壇しました。

当日のセミナー会場は、大阪堂島商品取引所の役員会議室。

普段ではなかなかお目にかかれないような重厚感のある雰囲気な会場で、

イメージ的にあの話題のドラマ「半沢直樹」の会議室のイメージです。

お越しいただいたお客様は、現在進行形の投資家の方や、これから不動産投資を始めたいという方と半々くらいいらっしゃいました。

最近、とくに思うことは女性の不動産投資家が多くなってきた事。

先日、友人である「貯金100万から月収50万円生活」の著者 広之内友輝さんのセミナーに友情参加した際にも、参加者の3割程が女性でした。

将来に向けて、安定した資産形成をしていきたい。

そんな志を持つのに男女関係ありません。

セミナーの内容は、不動産投資をどんなきっかけで始めたのか・・

物件を取得するまでのつらい経験や、成功談失敗談。

不動産投資を始めるにあたっての心構え。


そして、2018年以降の不動産投資の展望等々。

ワイドな内容でお話させて頂きました。



不動産投資は決して「不労所得」ではない事を強調。

最初の物件取得で手を抜くとあとから多大な授業料を払う羽目になる実話は、かなり印象に残ったのではないかと思います。

最後の懇親タイムでは、「物件を購入する前に話を聞いてよかった」とか
「銀行の開拓の方法が聞けて良かった」と多くの感謝のお言葉を頂きました。

私の実践から得た経験と情報が皆様のお役に立てるって嬉しいですね!


ホームへ先頭へ前へ戻る