2018/10/19

幻冬舎 GOLD ONLINEにて融資に関する私のコラムがスタートしました。

財産を「守る」「増やす」「残す」ための総合情報サイト。

”幻冬舎 GOLD ONLIE” 

今週から私のコラム ”不動産投資家のための「最強融資交渉術」” がスタートしました。https://gentosha-go.com/

合わせてYahoo! ニュースからも公開されています。

 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181015-00018142-gonline-bus_all&p=2


第一回目は “不動産投資 金融機関の担当者からの「評価」を高めるには?”です。 

https://gentosha-go.com/ud/authors/5bbc38c67765611dc0000000


お金=信用を数値化したものとよく言われます。

 
評価を高めるには「信用」が大切です。

 
その信用を得るには日頃の振る舞い、心掛け、思考、結果、などあらゆるものから「信用」が生まれます。


その「信用」から「信頼」へ繋がったときに信用以上の評価を得られ大きな額の融資獲得に繋がります。


例えばサラリーマン属性に頼っている間はその年収×10倍~20倍ほどしか融資を受ける事ができません。 

住宅ローンでも同じです。


その融資の額は属性という信用の範囲までの融資にすぎません。

  
信用はとても大切ですがそれだけでは、その信用の分だけしか得られない。

 
厳しい事を言うようですが、信用はスタート台に乗ったある意味通過地点です。

 
何事も他人から信頼がなければそこから伸びる事はありません

 
さらに上に行くためには「信頼」を得る事が必須であり、得る事でそこから今以上の大きな未来へ繋がっていきます。

よく、サラリーマン投資家で2億の壁、3億の壁がありそれ以上融資が伸びないと言われます。

私も経験しましたが、比較的容易に超える事ができました。


それは金融機関からの信用と信頼があったからなのだろうと思っています。

 
その秘訣が本書に書かれています。

ホームへ先頭へ前へ戻る