2019/5/7

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

10連休のGW 皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
我が家は知多半島の近場の海にドライブへでかけ、海岸で弁当を食べ、景色を眺めながら楽しんできました。
 

豊浜漁港で海産物を買い、下の子供が海藻が好きなので海岸でアオサを獲って持ち帰って味噌汁にいれたりとこれがなかなかのお味(笑) 
 

あと、保有しているマンションの巡回、DIY、セミナー登壇、家の整理整頓など普段を変わらぬ日々を過ごしました。
 

GWを利用して遠方へ旅行へ行ったことがない我が家・・

 
繁忙期に高い旅費を出して遠方へ出なくても、近場で楽しむ工夫をしてきました。
 

というか、当時、そこまでの経済力がなかったというのが正直なところ。笑
 

おかげさまで、当時のままで家族の不満もなく、今もコスパに特化して楽しませて頂いています。笑
 

「吾唯足知」
 
自己の本分に安んじて貪りを捨てること、すなわち満足することを知る人は、少しも不平不満の心を起こさないため、心に落ち着きがあり、不安がない、ということを表す。
 
満足することを知っている者は貧しくても幸せであり、満足することを知らない者はたとえ金持ちでも不幸である。

http://yamura-yasuke.club/life/waretada.htm



ホームへ先頭へ前へ戻る