2019/6/24

銀行融資が厳しくなった今、サラリーマン不動産投資家になるのは不可能なのか・・

銀行融資が厳しくなった今、サラリーマン不動産投資家になるのは不可能なのか・・


それを払拭してくれる嬉しい報告を頂きました。 

物件価格8100万 融資額 8500万 某地銀 金利0.8% オーバーローンで融資をみごと獲得。


なんと最初の一棟目なのです。

最初の一棟目からこの条件は素晴らしい!

40代 男性 既婚  愛知県内の会社に勤務するサラリーマンのTさん。

 
昨年の秋頃、私の著書を読んで下さったのをきっかけにコンサルのオファーを頂き面談させて頂きました。 

その後、たった半年で見事、不動産投資家としてデビューを果たしました。


先日、Tさんより是非お会いしてご報告させて頂きたいと電話を頂き、直接お話を伺いました。 


久しぶりにお会いした際、前回お会いした時と比べ顔つきが自信に満ち溢れて全然違うのには驚きでした^^


今回の勝因は何か伺うと


「安藤さんのアドバイスのとおり実践したことです」


と一言。


なんと嬉しいお言葉。お世辞でも嬉しい(^^


確かに、ご質問内容他に現状から伺える改善ポイントをアドバイスさせて頂き、それをきっちり実践、行動に移され形にしておられました。

覚悟もいる思い切った内容だったもかかわらず、一歩前に出たことは素晴らしい。


取り組んでいく中で、何行も金融機関に断られたそうですが、心が折れそうになりつつもなんとか踏ん張ることができたそうです。 


“銀行には「懲りないやつ」と思われてもいい” 
 

を思い出したとの事(笑)
 

どこかで聞いたフレーズ(笑)

https://www.rakumachi.jp/news/column/239457


また「著書と、楽待の企画画面をプリントアウトした物はお守りとして持っています」とさらに嬉しいお言葉。


私の著書、「NOをYESに変える不動産投資最強融資術」と不動産投資の楽待の企画「初めての融資をサポート」では可能な限りの情報を盛り込んでいます。

http://www.amazon.co.jp/dp/482721137X


その内容を実践され皆様の結果に繋がっていくことを思うと嬉しくなりますね。


その他、直近3か月で私が携わった案件でも億を超える案件でフルローン、超オーバーローンの実績が出ています。


いずれも愛知県内の地方銀行 信用金庫です。

 
私は個別のコンサルを行っていますが、セミナーでは把握できないだろう投資家さん自身の改善ポイントや更新ポイントが見えてきます。


不動産にかかわらず、何事も客観的に具体的にアドバイスを受け、気づく事が成功への近道なのではいでしょうか。


取り組んだら今後の事業に足かせになるだろう事案 決算内容など総合的にみていくことが今後はさらに必要になってくるでしょうね。

 

ホームへ先頭へ前へ戻る