2019/8/16

起業、副業を考えている方に是非、ご覧になって頂きたい映画のご紹介!

起業している方、これから副業を考えている方におススメな映画をご紹介します! 財産21ドルから億万長者へとのしあがった男の実話を描くドラマ。
 
「幸せのちから」(2006年) ウィル・スミス主演


ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作です。


YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=PRA3hPqtT9c


数年前、私はこの映画をたまたまBSで見て、ストーリーに感動してしまい、涙してしまいました。

ウィルスミスの実の息子さんとの共演が親子の愛情を感じられまたこれがいいんです。
 

そして、速攻でDVDを購入(笑)
 
 
・ストーリー
家族と豊かで幸せな生活を築きたいと思って始めた新型医療機器のセールスの仕事を大金を払って仕入れるも医者から見たら無用の長物で全く売れず、収入もなくなってしまった。
 

家賃も税金も滞納し、奥さんには出ていかれ、家も追い出されついに息子とホームレス生活に・・
 

そんなある日、彼は路上で「真っ赤なフェラーリ」を見かけて思わず持ち主に二つの質問をする。
 

「あなたに二つ質問がある。仕事と、その仕事にどうやって就いたんだ?」


「株の仲買人をしていて、学歴がなくてもなれる」


と返された彼は、株に興味を持ち始め、たまたま見つけた証券会社の養成コースに願書を提出する。
 
 
半年間の研修期間で定員は20名、その中で選ばれるのはたった1名。しかもその為にはまず研修生に選ばれることが必要だった。

 

結果、そのたった1人に選ばれるわけですが、それまでのストーリーがとてもリアルなんです。

 

その会社で結果を残し、独立し億万長者へ・・・
 

「行動力」が「縁」と「運」を呼び「やりきる」ことで「結果」に繋がっていく‥
 

そして人から評価される事で未来が開けていくのですよね。
 

この映画は感動はもちろんですが、学びと気付きが得られる傑作映画です!

夏休み終盤をのんびり映画鑑賞でもいかがでしょうか(^^♪

ホームへ先頭へ前へ戻る