ゆとり生活ブログ

ゆとり生活ブログ

私の普段の生活。

資産10億 家賃収入1億以上を稼ぐメガ大家さんは普段なにしてるの?

 
初めてお会いする方に必ず質問されます(笑) もちろんちゃんと仕事してますよ。
 
ご期待に答えて普段の生活の一部。車のトランク内を初公開します。
 
不動産投資のイメージと言えば不労所得。きっと悠々自適に暮らしていると思っている方が大半でしょう。
 
もちろん、すべてアウトソーシングすれば出来ない事はありませんが私は現場が好き。
 
なので、定期的現場に足を運んでいます。
 
100室以上保有していると入退去が定期的に発生します。
 

物件視察や退去後の室内確認の際に、時間に余裕があればちょっとした手直しは自分で行うようにしています。
 

扉のガタつきや異音はねじを締めたり、油を差すだけで済む。
 
時間にしてシュッとひと吹き3秒で終了。

 

室内の照明を設置したりします。
 
これも5分もあればできます。
 
業者に頼めば数千円かかりますのでその分の経費削減になります。

自分でなくてもできる事は他に任せる事も必要。
 
これは有限な時間を有効に活用するにあたり、とても大切な事。
 
でも、私が自分で作業するには理由があります。
 
現場を少しでも知っていて任せるのと、全く知らずに任せるのとでは雲泥の差が出でるから。
 
たとえば、飛行機の自動操縦でもパイロットがすべてを知り尽くしているから、その時々の状況に応じて適正に判断し入力することで安全快適に運航できるんですよね

 
現場を知れば管理会社から修繕、トラブルの相談がきた際にイメージしながら指示、決済できるようになります。

 

業者との打合せ、指示もしやすくなりますし、金融機関からの信頼してもらえます。

 

安心材料につながる事は一つでも多い方がいい。

 

安心材料につながる事は一つでも多い方がいいですよね。
  

DSC_0019

DSC_0019


決算書ができました。

8月に決算を迎えた法人の決算報告書ができました。

 

 
この法人は3期目です。

 

常に結果を求められるビジネスの世界。

IMG_1020 1
この決算書が事業の通知表です。
 
おかげさまで、業績も良く金融機関からも評価を頂いています。

 
 
税金をきちんと払っていれば利益が出ている証拠なので、金融機関から信頼が得られます。

 


 
税金が払いたくないがために、過度な節税をすれば信用が得られません。
 


投資家が規模の拡大で躓く原因の多くは節税に力を入れてしまうからです。
 

 

成功の秘訣は?

 

皆様に必ず聞かれるのですが、心がけていた中の一つは消費 浪費を最低限に抑えて、得られた収益を再投資に回していた事。

 

私はサラリーマンをセミリタイアする2年前まで、小遣いは3万円で過ごしてました。

 

 
 
その中には子供の床屋代まで入っていました(笑)

 

今は活動範囲が広がりましたのでもう少し使っていますが、倹約のマインドと「投資」「消費」「浪費」の区別が意識づいているので収入が増えたからと言って、大盤振る舞いはなかなかできません。
 

 

使う事は稼ぐ事よりも難しい・・

 

私のメンターが言っていた事がよくわかります。

 

 

 

消費、浪費家へ180度方向転換することは不可能に近いですね(笑)

 


名古屋賃貸住宅フェアに参加しました。

昨日、今日と名古屋賃貸住宅フェアに行ってきました。

 

無題2

私は10年前にこのフェアに初参加。

当時、不動産投資1年生の私は不動産関連する多くの学びを得ました。

 

情報は1つでも多く持っていた方が有利。

 

 

セミナー参加し100ある情報で99知っている。

 

 

でも1つの新しい情報が得られた。

 

 

この1つの情報に感謝するのか、物足りなさを感じるかが後の成長に差が出るんですよね。

 

 

今の自分に満足せず常に向上心を持ち続けていきたいです。

 

無題


不動産投資の「楽待」 コラム読者評価ランキング 全7部門の総合1位になりました。  

10月20日リリースされた不動産投資の「楽待」の私の連載コラム
 
読者評価ランキング 全7部門の総合1位になりました  
 
「物件のために払ったお金が、使われず業者の懐にオーナーのお金が吸い取られる、サブリース業者の実態」【後編】です。
https://www.rakumachi.jp/news/column/212878

 
私がハウスメーカーに在職中、目の当たりにしたサブリース業者の活動と私のオーナーとしての実体験を執筆しました。

 

空室リスクや維持管理などの賃貸経営のわずらわしさを解消するというビジネス。

 

オーナーなら誰でも使ってみたいと思うでしょう。

 

はたしてそんなにうまくいくものなのか?

 
実話を赤裸々に語った内容が評価され嬉しく思います。

 

 

 43

 

結論としては何事もうまい話は無いという事です(苦笑)


メガ大家・安藤新之助の「大成功! 脱サラ物語」{57}がリリースされました。

国内最大の不動産投資サイト「楽待」の私の連載コラム
メガ大家・安藤新之助の「大成功! 脱サラ物語」{57}がリリースされました。
 
今回は、「物件のために払ったお金が、使われず業者の懐に
オーナーのお金が吸い取られる、サブリース業者の実態」【後編】です。
https://www.rakumachi.jp/news/column/212878
 5


貧乏生活の経験が一番の糧に。

懐かしい思い出の1ページ。

 

私は当時32歳(写真)

長男が2歳 それが今は高校受験生。

 

時の経つのがはやいはやい(笑)

 

当時は転職後で給料も少なくギリギリの貧乏生活。

 

経済的に苦しい毎日であるものの、毎日がとても楽しかった。

 

まだこの時は不動産投資を始めていませんでした。

 

なぜ、不動産投資を始めたのか?

 

理由の一つが家族を養っていく為に経済力をつけたかったから。

 

何としても生活維持し家庭を守らなければならない・・

 

リストラされたら・・ 病気になったら・・ 事故に遭ったら・・

 

ネガティブな要素は考えればきりがない。

 

家族を守っていかなければいけないという使命感がとてもありました。

 

もし、そこそこの給料をもらって安定した日々を送っていたら不動産投資を行っていなかったと思う。

 

今思えば貧乏だっだ事が巻き返しへのきっかけになったんですよね~

 

 

貧乏生活があった事に感謝! 

 

2004_1004画像00122004_1004画像0014

 


ビジネスマッチングフェアに参加しました。

昨日、10月5日にポートメッセ名古屋で開催された「しんきんビジネスマッチング ビジネスフェア2017」に参加しました。

 

今回は、私が取引している金融機関の「エグゼクティブクラブ」主催でクラブのメンバーと信用金庫の幹部の方と参加です。

 

昨年も参加しましたが、信頼と実績のある企業様が出店しているのでとても安心。

 

中部圏の信用金庫と取引している企業様が勢ぞろいしています。

 

地域文化と特産が一日で網羅できるとても充実したイベントでした。

 

もちろん私も2社の業者様と後日、改めて打合せする予定です。

 

 

自社の商品のプレゼンや情報交換にするにはとてもおススメですよ!

 

IMG_0911IMG_0902

 

 

 


キャイーンの天野さんとのコラボ「キャイーンの天野が不動産投資を学んじゃいます」がリリースされました。

わたくし、キャイーンの天野が不動産投資を学んじゃいます!

 

私が銀行員役で出演した「融資ゼミ」がリリースされました。
 https://youtu.be/oQrR796sxSg(公開動画)

 

 

今年6月に収録したこの企画。
http://www.rakumachi.jp/news/column/211403

 

 

投資の分野で名の知れた天野さんを目の前に、意外に緊張はしていなかったものの、ちゃんと演技ができるかドキドキものでした(笑)

 

でも、実際に映像をみると自分でいうのもなんですが、結構うまく演出できているなって。かなり満足!

 

 

主催者から3カ月程前に、台本を渡されイメージとレーニングを何度も行うと同時にセリフもまる暗記(汗)

 

 

でも、本番では台本を思いっきり外されてしまい、アドリブでなんとか対応するも冷や汗もの(笑)

 

 

服装も行きつけの店で銀行員風にコーディネートしてもらう気合の入れぶりです。

 

 

結果は、取材スタッフ、楽待の皆さんも巻き込む盛り上がりぶりで大成功!!

 

 

天野さんも銀行からの資金調達の生の情報にとても興味があったようで、収録時間を大幅にオーバーしてしまいました(笑)

 

 

おまけにウドちゃんのお金のウラ話を聞いちゃいまして、思わず苦笑い。

天野さんの所属事務所の方々も、取材を忘れるほどの盛り上がりで感謝のお言葉を頂きました。

 

 

1写真3IMG_0669


不動産投資の楽待の9月度コラムが公開されました。

国内NO1 不動産投資ポータルサイト「楽待」で私が執筆 連載しているコラムが公開されました。

 

不動産投資で不労所得を目指す人は多いはず・・

 

その中で期待を裏切るような苦い経験談を執筆してみました。

 

 

業界大手のサブリース会社で契約しているオーナーから、物件を買いました。

 

手間を省きたいことと勉強の意味で、前オーナーと同条件でサブリースを引き

 

継いだのですが・・

 

それは「不労所得」には程遠く、数百万の授業料になってしまいました(苦笑)

 

サブリースに興味のある方、是非ご覧ください。

 

http://www.rakumachi.jp/r/nvdiavnh

 

無題


全国8万人の会員を誇る賃貸経営情報誌 オーナーズ・スタイルのセミナーに登壇

9月3日、大阪梅田にあるハービス大阪で行われた 8万人の会員を誇る賃貸経営情報誌オーナーズ・スタイル主催

 

「賃貸経営+相続対策フェスタin梅田」に参加しセミナーで登壇しました。

 

http://www.owners-style.co.jp/festa_kansai/

 

200席用意された席はほぼ満席状態!

 

満席状態の会場をみて、私も驚きを隠せません(笑)

 

話をする立場としてはこんな嬉しい事はありません。
  
  
参加された皆様はとても勉強熱心なオーナーさんばかり。
 
私の質問にも積極的に答えてくれました。
 
最後には参加者から名刺交換やご質問を頂いてまたこれも嬉しい。
 
 
今回は、オーナーズ・スタイル 代表取締役 上田社長より直々にオファーを頂きました。メジャーな舞台でお話しさせていただく機会を頂きとても名誉な事。

 

上田社長は人間味ある男惚れするダンディーであり物腰柔らかなお人柄。

 

今年に入って人脈形成が今までにないくらいの追い風になっていて、人と人のつながりの大切さを感じています。

 

 

24

15オーナーズスタイル2 (2)

 


次のページ »

不動産投資ブログ
DVDセミナー出演実績
8人の成功者による不動産投資ノウハウ完全版「8つのステップ2014」

8人の成功者による不動産投資ノウハウ完全版「8つのステップ2014」に講師として出演

サラリーマン投資家のリアルな「成功談」&「失敗談」セミナーDVD2012

2年2か月で資産3億超
サラリーマン投資家のリアルな「成功談」&「失敗談」セミナーDVD2012に出演

楽待コラムを見る
メディア掲載 出演実績
【NHK】
 クローズアップ現代+  年末得番
2016年12月19日放送
「徹底追跡 お金報道 SP」に出演
年収400万円から一億に!不動産バブルの実態とは!?
(池上彰 堀江貴文 デーブ・スペクター)

【FMラジオ】
 J-WAVE RAKUMACHI BZ8
2016年12月10日放送に出演
(ナビゲーター 青木裕子)


【住宅新報】
 特別企画 不動産投資サイト、
 物元も投資家も「信頼性を重視」
投資家が語るサイト選びの
 ポイント
」に掲載

【週刊ビル経営】
 不動産投資家が本音を激白!!
不動産投資サイトの選択基準
 に掲載

【賃貸住宅新聞】
家主が実践する長期入居者獲得法
 に実績を掲載

【地主と家主】
 地元オーナーが発信
 地方都市で話題のニュース
愛知で活躍する楽待DVD講師
 取引先との距離感重視で地元経営

 に取り組みを掲載
アクセスマップ
サクセスグループ
株式会社サクセスアーキテクト
〒460-0008
名古屋市中区栄3-2-3
名古屋日興證券ビル4F
  • 不動産投資ブログ
  • サクセスグループ
  • TEL:052-269-8039
  • メールでお問い合わせ 初回お試し相談申込み
トップへ戻る