2022/11/23

入り口を間違えると融資はもちろん後の運営にダメージ!?

金融機関開拓の入り口で躓いた苦い経験のある人はたくさんいます💦 さらに躓いたと気づかずそのままの方もたくさんいます💦💦 気づいていないのは恐いですね・・
 
成長する大家の会 主催セミナー
テーマは
「しまった!」と後悔する前に知って得する金融機関開拓法
 
講師として登壇しました。
 
会長の松久保正義さんからオファーを頂き3年半ぶり2度目の登壇です(^^
 
会場は会員の皆様でほぼ満席!
 

融資を受けるために金融機関の開拓は必須。
 
金融機関に訪問すれば融資の相談にのってもらえて、そのまま融資の審査に入るイメージを持たれているのが一般的です。
 
実はその考えは相当甘いです・・
 
金融機関の選び方、支店、営業所の選び方、訪問の仕方、担当者の尋ね方、接し方等々を間違えたら融資を受けられる可能性のあるものでも、ほぼゼロに近くなってしまうでしょう。
 
今回は皆様にそのポイントをお話しさせて頂きました。
 
私もかけだしの当時、金融機関に断られまくったおかげで学び得た内容です。
 
質問タイムではたくさんの質問やご相談を頂きました。

懇親会ではさらに突っ込んだお話ができてとても有意義な時間でした^^
 

会員の皆様に今後の活動にお役立て頂き、融資獲得につなげて頂けると嬉しいです。
 
松久保さん、会員の皆様、ありがとうございました!

ホームへ先頭へ前へ戻る