2017/11/18

全国賃貸住宅新聞に私のコメントが掲載されました。

2017.11.18

全国賃貸住宅新聞社主催 賃貸住宅フェア2017in名古屋のフェア開催レポートに私のコメントが掲載されました。
私は不動産投資を志した時から毎年、東京 大阪 名古屋で開催される賃貸住宅フェアに参加しています。…

あれからもう10年が経ちます。
ここから学んだ事は数知れず。
このフェアは不動産賃貸事業に関するコンテンツが多く詰め込まれています。
学んだ事を実践し、失敗と成功を重ねながら成長していく・・
素直に実践してもうまくいかなかった駆け出しの頃の教訓が、今回の記事になりました(笑)
リノベーションすれば家賃アップしてもすぐに入居が決まる!
そう思って、コストをかけて斬新なイメージの部屋づくりを実践したのですが結果は逆・・
決まるどころか空室期間が延びてしまった・・
しかも家賃も元の設定に戻す羽目に・・

原因は地域がら、斬新なイメージの部屋に高い賃料を払ってまで住みたいというニーズが少なかった事が主な要因。
それ以降はシンプルなリフォームに切り替えたところ順調に決まるように・・
マーケティングの大切さを学んだ、とても身にしみる教訓でした。

ホームへ先頭へ前へ戻る