2017/08/31

トレッキングを楽しんできました。

2017.08.31

私の趣味の一つのトレッキング。

これがとても心地よい。

疲れが逆に改善されてしまうと言っても信じてもらえないと思いますが、経験された事のある方ならうなずいてくれるでしょう!

西尾市にある茶臼山は標高300m程で、山頂まで往復2時間程。 

http://littlemountain.biz/tozan/2423.html

知多半島から三河湾まで西から東を見渡せる、満足度の高い山です。

いつも朝起きて、天気も良く体調の良い日は足を運ぶようにしています。

一度登ると、ほど良い運動になりこれがまた有酸素運動になるので、集中力もアップし頭がさえるんですよね。

睡眠も深くなるので疲れが逆にとれたりして自律神経のバランスがよくなり、とても快適です。

自然と景色を楽しみながら有酸素運動。ネガティブ要因ゼロの美味しいところ取りなんて最高ですよね!

最近、ちょっと運動不足だったり心身ともに疲れ気味の方は是非チャレンジしてみてくださいね!

ホームへ先頭へ前へ戻る