2017/12/31

大晦日は一年の振り返りの日です。

2017.12.31

今日、いま自分のデスクに向かいながら一年を振り返っています。

振り返ればあっという間の一年でした。

大晦日になると、この一年を悔いなく活動できたのか、立てた計画が予定通り達成できたか等々・・

いろいろと頭の中を思いが巡ります。

総評すると、物件を一棟売却した事もあり、利益は過去最高になりましたので財務強化に関しては合格です。

かなり筋肉質な財務内容になりました。

でも新規物件の取得がゼロだったので、仕入れは満足のいかない結果になりました。

金融緩和により、物件価格が高騰している事と買い手過多により良い情報が入手できなかった事が要因の一つです。

無理に高値つかみするのはあまりにハイリスクなので「物件を買わないのも儲けのうち」と考えるのもアリだと思います。

確かに私は物件購入に対する目線は厳しい・・

しかし、そう考えると私としては納得できない、むしろ「自身の物件情報の収集が甘かった 活動が足りなかった」

これが最大の原因だと考えると納得がいきます。

今年と同じ事の繰り返しだと、来年も同じ結果になってしまう可能性があります。

なので来年はこれを克服するべく新たな計画を練っています。

ホームへ先頭へ前へ戻る