2018/01/03

退去前の入居申し込みは嬉しいです!

2018.01.03

退去連絡後、3日で申し込みが入った3LDK 70㎡のお部屋です。

退去通告は、通常一か月前に連絡が入るので、新しい入居者様は部屋を見ずに決めてくれた事になります。

前入居者様は10年以上も住んで頂いたので、さすがに内装も痛んできます。

子供さんの落書きや結露による木部の傷みが月日を感じさせます。笑

決めてくれた営業マンに決め手を聞くと、同物件の別のお部屋のリフォーム後の写真を見せたら奥様が大変気に行ってくれたそう。

そして「即決!」

オーナーとしてはこんな嬉しい話はありませんよね。

勧める営業も、オーナーがしっかりリフォームしてくれるという安心があるからこそ自信をもって勧めてくれたんだと思います。


一室ごとにしっかり手を入れてきた実績が報われたんですね。

ちなみにリフォーム費用は約100万円程。

回収にちょうど一年かかります。

床から壁、水回りまで大半に手を入れるので、分譲賃貸レベルまでクオリティが上がる予定です。

新しい入居者様が綺麗なお部屋に住んで頂いて、喜んで頂く事をイメージしながらプランニングするとワクワクしてきますよね。

これがたまらなくやりがいを感じます。

私も新婚の時に賃貸に住んでましたが、退去する時には家族が一人増えていて、そのアパートは思い出のいっぱい詰まった宝箱でした。

恥ずかしながら退去の時、寂しさと思い出がこみ上げてきて涙しながら作業していました。

そんな思い出の宝箱をどんどん増やしたい・・

そんな気持ちで取り組んでいきたいと思ってます。

ホームへ先頭へ前へ戻る