2018/03/06

私のお気に入りのカインズホームに行ってきました。

私のお気に入りの「カインズホーム」に行ってきました。

私はホームセンターが大好きです。特にDIYコーナーが好きです。
 

自分の好きなようにアレンジしてオリジナルの小物やお部屋作りが楽しめます。
 

最近はおしゃれな雑貨コーナもありますし、ペット用品や家電など見ているだけで楽しいですよね。
 

公私ともに私にとって必須なお店です。笑
 
 
先日、私の所有する掲示板をアレンジしてみました。
 

アレンジ前の写真を撮り忘れて比較できなくて残念ですが、エントランスはかなり明るくなり好評です!
 

所要時間は約1時間。
 

巡回時の隙間時間を使ってのDIYです。
 


ハウスメーカー時代、点検 修繕 クレーム対応の部署にいたので、メンテナンス用品を買いにに毎日のようにホームセンターに訪れていました。
 

時間のあいた時、買うものがなくてもどんな商品が置いてあるのかだけの確認だけでも訪れていました。
 

なので、どんな時にどんな物を使いメンテナンスが可能かが常に頭にインストールされていました。笑
 

トラブルは想定外の事が普通です。
 

在職中は月平均100件 年間1200件 12年間で14400件もの案件を対応してきました。
 

放っておけば直るものでもないので即時に判断し行動に移さないと、状況は悪化するしお客様に迷惑がかかってしまいます。
 

そして怒られます。笑
 

いまの賃貸経営でも、管理会社からトラブルの連絡が入ると状況を聞いただけで、何が原因でどのような処置をすればよいかイメージがつきます。
 

不動産投資や私生活においてホームセンターの品ぞろえを目にしておくだけでも、ずいぶん役にたちますよ。
 

ホームへ先頭へ前へ戻る