2019/1/4

初詣に行ってきました。

日本三大稲荷の豊川稲荷に初詣に行ってきました。

商売繁盛、芸能上達の神様として知られ、日本三大稲荷とされるのが、伏見稲荷大社(京都市)、笠間稲荷神社(茨城県笠間市)、そして豊川稲荷(愛知県豊川市)です。
 

三箇日も過ぎているので幾分か人混みも緩和してましたが、それでも人が多いですね(笑)
 
幼少の頃から豊川稲荷に毎年参拝に訪れているのでなじみ深いです。
 
子供も去年、屋台で何を食べたか覚えていてそちらの方がメイン(笑)

 
私は楽しく充実した人生を送るための一つが「良縁に恵まれること」だと思っています。
 

良縁に恵まれるためには小さなご縁も大切にていく事。

 
その積み重ねが自身だけでなく周りの人の良縁に繋がっていくんですよね。

 
年始は少し贅沢にとランチに20代の頃から訪れている豊橋市の「大木屋鮨」さんへ。
 
コスパも味もよく家族で食べに行っても安心なお店です

ホームへ先頭へ前へ戻る