2021/07/02

仲介店営業のスタッフ様とお部屋作りのプランニングをしました。

入居者目線のお部屋作りをテーマに。

退去後のお部屋のイメージ作りは毎回のテーマになります。
 

そんな中、今回は某仲介店のI店長と女性スタッフHさんにご多忙な中、ご協力頂いてお部屋作りに取り組みました。
 

毎日、多くのお客様に接してお部屋をご紹介しているスタッフ様にお部屋作りのアドバイスをもらうのが、一番ニーズに合ったお部屋をご提供することが出来るのではないかというのが私の考えです。
 


今回は保有している名古屋市内の単身向け1K約30㎡のお部屋のリフォーム工事。

単身の場合、間取りにもよりますが以下のポイントを意識しようという運びになりました。
 

①来客時にドアを開けたら洗濯機置き場など丸見えになってしまうのを避けたい・・
 
②洗濯機の上に衣類や小物を置く棚があったら便利・・
 
③リビングの照明をドーム型(昼白色)からお洒落(電球色)なものにしたら雰囲気がよくなる・・
 


さすが頭の中でイメージがきっちり出来ているのでしょう、棚、目隠しをI店長とHさんがスマートフォンでその場でサイトを検索し具体的な商品を提案を。
 


照明はI店長は打合せ後、速攻で量販店のニトリまで足を運び写真を撮って提案してくださりました。(行動が早い!)
 

お部屋のアクセントクロスは女性目線を意識しHさんにおまかせ。
 

どんなクロスを選んでくれるかな~っと興味深く見ていると、今までスルーしていた男性目線では選ばないだろうブラウン系の柄の入ったクロスをチョイス!
 

施工後をワクワクしながら楽しみにしていると、とってもナチュラルでお部屋にいるだけで落ち着つけそうな♪音楽を聴きながら読書でも☆彡 そんな雰囲気になりました。
 

さすが女性目線にはかないません💦
 

ちなみに、気になるコスト面。
 

今回の使用した棚、目隠し、照明の合計の金額は28000円程
 

施工時間は90分程で素人の方でも簡単に取り付けられます。
 
DIYがちょっと苦手な方、女性の方でも簡単に組み立てられる感じです。


クロスはサンゲツのSPクラスを使用。
 
 
ローコストでバリューアップし、仲介店の営業スタッフの皆様が、お客様にご提案しやすいお部屋がご提供できるっていいことですよね!
 


お部屋作りといってもすべて作ってしまうのではなく、ベースを提供し入居者様がアレンジしてお好みのお部屋にして頂くのをイメージするのも面白い🌸
 

 

今後もお客様に喜んでいただけるお部屋作りに努めていきます。
 


I店長 Hさん、ご協力くださいましてありがとうございました(^^♪


ホームへ先頭へ前へ戻る