2021/9/11

新型コロナワクチンの2回目接種完了しました。

新型コロナワクチン2回目の接種を終えました。
 
おかげさまで懸念された副反応もなくひと安心💦
 
 
家族も全員1回目の接種を終え、副反応もなく2回目も今月中に接種の予定です。
 
 
8月中旬に予約受付の開始だったのですが、サイトが全く繋がらずようやくログインできたと思ったら途中でダウンしてしまうありさま・・・ 
 

ここは根気で勝負(笑)

予約する気持ちも萎えてしまいそうだったのですが、2日目にようやく接種枠を確保。
 

ワクチンの種類はファイザーだったのですが予約枠が埋まるのは早かったですね。
 

モデルナの副反応に対する懸念の影響でしょうか・・
モデルナの予約枠は結構残っており、枠の確保は容易そうでした。
 
体に合う合わないがあると思いますが、私の知人、友人、仕事関係の方々で職域接種でモデルナで受けられた方で接種を受けた翌日、体調を崩しお仕事を休んでおられた方は非常に多かったです。
 

昨今の会話の冒頭で、「ワクチン接種しました?」というトークがメインになってきています。
 

皆さん気になるところなんでしょうね。
 
 
そこで「接種しましたよ」と返答があるとやっぱり安心です。
 

確かに副反応には抵抗がありますが、自分はもちろん周りの人の安心の為に接種することは望ましいのではないかと思いました。

ホームへ先頭へ前へ戻る