2021/11/24

会社概要のパンフレットを作成しました。

弊社の会社概要のパンフレットを作成しました。


このパンフレットは金融機関の方々に弊社の取組み、実績が一目で分かっていただけることを目的にした仕様になっています。


(もう1段階の見開仕様になっておりお見せしたいのですが、物件情報が載っているので非公開にさせて頂いています)

 
金融機関の方々は異動が3年を目安に定期的にやってきます。
そして引継ぎ時間がとっても短くハード。
 

その限られた時間で引継ぎ、後任をご紹介頂く流れなのですが、その短時間に一目で弊社のことをわかって頂く工夫が必要です。
 

今までの取引実績があったとしても、担当者が変わればやり方も流れも変わってきますから、第一印象にはかなりスポットをあてて意識しています。



今までは自分のオリジナルお手製パンフレットで対応していたのですが、事業の規模的にも新しいものにリフレッシュしたいなと思っていました。
そこで今回パンフレットをオファーしたのはhitonowa designの長坂 亜希子さんです。
 


長坂さんは某有名カフェのデザイナーのご経歴をお持ちで、大手企業などのリーフレットや名刺、ロゴなどを作成され、超人気、売れっ子のデザイナーさんです。



長坂さんとは3年程前にご縁あって知り合ったのですが、手がけられた商品のデザインやカラーリングに一目ぼれをし、いつかお願いしようと決めていました。


今回、依頼して思ったことは私の想い、考えに沿ったライティング力がすごく、ほんとに言いたいこと、伝えたいことをきっちり理解し描写してくれ思考レベルがとっても高いなと。



ほんと素敵なパンフレットにしてくれてとても嬉しかったです。
「任せて安心」という言葉がふさわしいですね。



プロフィール写真は人気フォトグラファーの鬼頭望さんに依頼。



ご自身の写真展を開催している超忙しい時に撮影してくださいました。
のんちゃんはいつもその場に応じたいちばん最高な表情を出せるように場を盛り上げてくれます。



被写体の雰囲気が飛び出だすイメージ写真になるからすごいんです。


この感性に魅了され私のセミナーやパーティー、オフィスの写真撮影などいつもお願いしています。



今回作成したパンフレットにより、金融機関の方々により弊社を理解して頂き、お互いの発展につながることを願いながらお渡ししてまいりたいと思います。



パンフレットの作成にご協力くださった長坂亜希子さん、鬼頭望さんに心より感謝申し上げます。



ホームへ先頭へ前へ戻る