2020/2/10

積水ハウス不動産中部株式会社主催「不動産投資・資産運用」「相続対策」名古屋市吹上ホール特別講演会に登壇致しました

積水ハウス不動産中部株式会社主催(2/7) 

「不動産投資・資産運用」「相続対策」名古屋市吹上ホール 

特別講演会に登壇致しました。
 

テーマは ”名古屋のメガ大家直伝 今日から実践! 令和をかしこく勝ち抜く資産運用術”


大家さんなっても昔のように建てるだけ・購入するだけでは入居は決まらない。
 

現在大家さんの方、これから大家さんを目指そうとする参加者の皆様に満室経営するための関係づくり、有力情報を得るためにはどのように活動したらよいのか、をお話しさせて頂きました。
 


不動産賃貸事業を成功させるためには、
 

・不動産業者
・金融機関
・仲介、管理会社
 

とのチームワーク 共存共栄を図る事が大切。
 
このどれが一つがかけても成功する事はできません。
 
分かっているようでもなかなかできないのが世の常。
 
まずは、自分がお客さんであることを意識して活動している間はなかなか結果には結びつくことはありません。
 

どんな業者とお付き合いしていったらよいのか、選ぶことも大切ですが、先方から「この人と仕事をしたい」と思ってもらうことももっと大切なんですね。
 

WEBで検索すれば業者はたくさん出てきますが、仮にこちらがよくても先方から選んでもらえなかったら、先々、良い結果に結び付くことはまずありません。
 

また資産運用といえば不動産や株、FX等々・・たくさんありますが、実はこういった商品だけではなく、人間関係、パートナーシップ形成も有力な資産運用になります。
 
実はこれが一番の基礎になってくるのではないでしょうか。
 

セミナー終了後には「とても良い内容でした、勉強になりました」と、来場者の方、主催者の方からお礼のお言葉を頂きました。
 

二部は税理士であり、不動産鑑定士の山本高大先生が登壇。
 
相続対策、税務調査の生々しいお話をきかせていただきました。
 
実際、不動産も運用や相続発生時には税理士の先生のお力を借りることになります。
 

信頼できるパートナーシップの構築こそ将来へ向けて盤石な資産形成への第一歩ですね。

ホームへ先頭へ前へ戻る